《拡散希望》Perfumeさん スパイス PVに関してのお願い


今回、twitterで「 #prfm 」タグを炎上させ、
TLを荒らしてしまう状況を作ってしまったこと。

そしてなにより、Perfumeさんを愛するすべての方々に
ご迷惑をおかけし、不快な感情を抱かせてしまったこと

さらにはPerfumeの御三方、Perfumeスタッフの皆様。アミューズの皆様
にまでご迷惑をかけてしまったかもしれません。

いえ、確実にご迷惑をかけたに違いありません。



twitterでの












拡散希望Perfumeさん スパイス PVに関してのお願い


このページを訪問いただき、誠にありがとうございます。
Perfumeさんファンの方にどうしてもお願いしたいことがあり、ここにまとめさせていただく次第です。



これから先は僕の個人的な考え方ですが、
できるだけ多くの皆さんにお伝えしたい、お願いしたいことをまとめています。


もちろん、賛同いただける方、賛同いただけない方。
様々なご意見があると思います。


ですが、私はこの活動について
多くの方に知っていただきたい。
参加していただきたい。
そして更に広めていただきたい。
そう思っています。

ですので、このことを多くのPerfumeさんファンの方に広めていただけると助かります。
皆さんのご協力をどうぞよろしくお願いします!!


長くなりましたが、これから自分の意見を書かせていただきます。
これから先も長くなりますが、最後までどうぞよろしくお願いします








先日Perfumeさんの新曲「スパイス」のPVが発表されたのは
皆さんの記憶に新しいと思います。

皆さんはどういった印象を持たれたでしょうか?



かしゆかさん綺麗だな!
あ〜ちゃんさんカワイイな!
のっちさん色っぽいな!

やっぱりPerfume大好き!!



といった反応が多いと思います。

私もそう思います。






ですが、その反面、

「食べ物を足で蹴る」
「食べ物を踏みつける」
「食べ物を投げる」

といったような、


「食べ物を粗末に扱う描写」
が、今回のPVには見受けられました。



このことについて、今回、PVの制作を担当された島田大介氏から
解答をいただきました。

解答は、

”自分たちの想像した色がない世界に退屈していく”という表現の為にみんなと念入りに話しあって決めました。でもカラフルな世界もついには退屈になって好奇心はまた元の世界へ繰り返される様に最後には元通りにさせたんですよ。

とのことでした。




もちろん、そのような表現は理解できます。
しかし、「色のない世界」「色のある世界」を表現するために、
食べ物を粗末にしていいのでしょうか。

というよりも、「食べ物を粗末にする」描写が必要でしょうか?

もちろんそのようなことは許されませんし、必要だとも思いません。




こんなことばっかり言って、実はPerfume嫌いだろ?
だからこんなこと言うんだろ?
と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

それは違います。

自分はPerfumeさんが大好きです。
とても好きです。
正直言って、大好きすぎてまわりからひかれるほど好きです。

だからこそ、今回のPVが残念でしかないのです。

こどもから、おじいちゃんおばあちゃんの年代にまで愛される、
そんなPerfumeさんのPVがこれでいいのでしょうか?






そこで、私は考えました。

このスパイスのPVが挿入されるのは、
11月30日(水)発売のアルバム「JPN」です。

まだ発売まで1ヶ月ほど時間があります。

1ヶ月あるので、アミューズがその気になれば、
PVの作り直し、PVの編集などが行えると思います。

1ヶ月という期間が短いのであれば、
発売延期になっても仕方がないこと。

それでも良いから、PVをどうにかする方法はないのか…。



そこで思いついた方法は、

P.T.A.のメッセージボックスを使い、制作サイドにお願いする」

というものでした。

もちろん、私はすぐにこのお願いを送りました。

しかし、この声はたった一人のものです。

一人ではなんともなりません。





そこで、皆さんへとお願いしたいことがあります。

そう。それは、


皆さんがP.T.A.のメッセージボックスを使い、

「新PV制作のお願い」または「現PVの編集のお願い」を

製作サイドに送る。


というものです。
それが私の願いです。





皆さんはどう思われるでしょうか。



もし、皆さんがこの考え方に賛同してくださるのであれば、
今すぐP.T.A.にメッセージを!!

そして、この運動を知らないお友達の方にも広めてください!!


そしてもしよろしければ、
この日記のコメント欄に皆さんの考えや、ご感想を頂ければと思います。


それと、この運動を広める中で、mixiページなどで広めたいと思うのですが、フィルタリングの関係で私自らページを立ち上げることができません。

もし、そういったところでお手伝いいただける方がいらっしゃれば
メッセージを頂けると大変助かります。





長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


最後にもう一度お願いします。
皆さんの思いをアミューズに!P.T.A.に!!
伝えてください!!

そして身の回りのPerfumeファンの皆さんにこの運動を広めてください!!

どうぞよろしくお願いします!!


 2011/10/29 04:18